デジカメのソフトケースを装備、気に入りました♪^^


いまさらながらスマホをGET。
電話はひきつづきガラケーを使うのですが、(バッテリー切れ回避のため)
手軽なネット環境だけほしくてスマホを追加契約しました。(英語ニュース動画を聞きたかった)
外出先で使ってたイーモバイルは解約に。。


で、スマホも持ち歩くよーになったのですが、
ガラケースマホ、デジカメ、… とカバンに入れるのが増えたのがちょっと難;
とりあえず「スマホ+デジカメ」は一緒にカバンにぶちこみたいので、
そんなソフトケースないかなーと、ヨドバシカメラ横浜店で探したのでした。。


売り場をぐるぐる何度もまわって
悩みに悩んでようやく決まったのが↓



これ、フタみたいなのはなくて、
ゴミ箱につっこむように中に入れられて、巾着のようにキュッと締められるつくりなのです。
このお手軽さがイイ!(・∀・ )
出し入れは繰り返されることなのでこれくらいお手軽にしたかった。ちょうどいいです^^


予備の電池を入れるポケットがないので
ライトグリーンの小物いれを追加しました。



イヤホンとかもスマホに装着したままにしたかったので、
これもうまく収まるようになりました。


実際につかってみたらどーなるかわからないけど、
とりあえずいーかんじになったんじゃないかと、今はすごく気に入ってます♪^^
オーディオテクニカのイヤホンもよく聴こえるし、色もすごくお気に入りw



ついでに、電池に番号つけました↓



どの電池がバッテリー切れかわかんなくなるので、
番号つけたらわかりやすいかなー…と。
ジョジョピストルズのように「4」をとばしてもよかったですがw



記事の商品は↓デス。(広告ではないですがご紹介まで)

黒のカメラバッグ 176DRBK
ライトグリーンのカメラケース DCC-046GN
イヤホン ATH-CKL203i BCZ(左右で色が違うのがイイ)