クルム伊達公子選手、シングル準優勝・ダブルス優勝おめでと〜♪

最近もひどいニュースばかりでしたが、伊達公子選手の現役復帰ニュースはめちゃめちゃ嬉しいですね!

伊達選手が活躍していたのは、僕が高校生か大学生くらいの頃でしたね〜。
予備校に行き受験勉強しつつも、本屋さんでテニス雑誌の伊達選手のコラムを立ち読みしてた記憶があります。
雑誌はテニスクラシックだったけな?
でも僕、実際にはテニスはしないので、読むだけだったんだけどw
(スポーツはバスケが好きなのでした)


高校の物理の教科書に落書きしてた↓(デザインセンスないな〜w)

なんでそばに物理の教科書があるんだろう??(読んでいるワケもない)


高校3年の体育の授業ではテニスを選択して、ライジングショットのマネしてたな〜


25歳で引退したんだっけな?
その時は「なんで〜ッ!!?」って驚いたし、すごい不満だった。
たしかに当時、どんどん有望な若手外国人選手が世界の舞台に台頭してきていて、伊達選手が世界ランク4位以上になれるかは微妙だと思ったけど…。
でも4大大会のどこかで優勝できると信じてたんだけどな〜…。


つーか。
伊達公子選手の復帰はすごい嬉しいんだけど、今の日本の女子テニス選手の若手はどんだけ弱いんだよ〜ッ;


最近、スポーツがめっきり面白くないな〜って思っててまともに観るのはF1くらいだったけど、伊達選手のおかげで久しぶりにTVでスポーツ観たくなってきたナw