生きてく上で大切なたった一つのこと

書きたい事がいろいろあったけど、書けずにずるずる…><;
6月は、土曜日が会社の研修(全5回)でつぶれてしまい、お休みが少ないからかなあ。。


そんなこの頃、事件は昨日(6/16・月)の朝に起きた。


炊飯器に炊いたご飯が残ってたから、食べなきゃなって思って冷凍の麻婆豆腐をレンジで解凍しようと思ったら、すでに電子レンジに解凍した麻婆豆腐が入ってた!
あ… そういえば、数日前に麻婆豆腐を解凍したような気がする…orz 解凍して食べずにそのままでした…。
(※ボケてるわけじゃないです; 以前より、鶏肉とかレンジで何度も腐らせたことがある自分デス><; TV・ネットしながらご飯つくってると、ときどきご飯を忘れて寝てしまうことがあるのです…。)


しかも、2袋で1パックになってたやつを、まるごと解凍してた。(つまり2食分)


もったいないと思ったので、1袋、温め直して食べられないかと思い、何を考えたか、熱湯でぐつぐつ煮て食べてみることに。


見た目からしておかしかった。以前食べたのより色が薄い気がする…。


食べてみた。ちょっぴり辛いはずの麻婆豆腐が、なぜかすごく酸っぱかった!!(T口T


ハイ… さすがに食べるの諦めました…。麻婆豆腐がかかっていないご飯だけ食べるようにしましたが、それでもかなり酸っぱかった…。。


そのせいか、この日一日、ズウゥゥンと、ずっと頭が痛かった…>< 今朝になって、ようやくいつもの自分に戻ったかも。少しでも食べるんじゃなかったと、後悔する僕でした…


つまり、酸っぱい麻婆豆腐を食べるのはキケンですー!



※ 冷凍食品自体には問題ないと思いマス(−−;
※ 生きてく上で大切なことはたくさんあります。そのうちの一つってこと…。