北京オリンピック開幕〜!\(^0^)/

しばらく日記書くの、ご無沙汰してました…><
色々書きたいことはあったのですが…、 書こうと思った → もう寝てた みたい状態デシタ;
今後、過去にさかのぼって色々書くかもデス。


2008年8月8日(金) 北京オリンピックの開会式を観ましたー!
ちょっと長いなー…とは思いましたが;
それにしてもショーの演出は見事でしたね〜!


花火を足跡の形で打ち上げて、それをヘリから撮影して、だんだん競技場に近づけていくとか、
9歳の女の子がソロで歌うところとか、
小さな女の子がタコ上げしながら空をゆっくり歩くとか、
1000人くらい?の大人数でキレイな円をつくり演武するところとか、
地球がせり上がってきたところとか、
聖火リレー最終ランナーが空中を歩いたところなどなど!(←これは再放送デ観ました;)


オリンピック開会式で、こんなにすごいのあったっけな?と思うとともに、
ものすごーくお金かけたんだなー、と思うのでした。。


すごい… たしかにすごかったのですが…
個人的にはこの4年に一度開催されるオリンピックには、だんだんと否定的な気持ちが強まってきています。。
スポーツは基本的に好きなんですけどねー…。


まず、4年に一度、っていうのが選手にとって残酷過ぎる気がします。
もちろん、だからこそメダルの価値が高まるわけですが。
何大会だったか、スピードスケートで、ウォザースプーン選手がスタートして数歩でこけて金メダルが消えたことがまだ忘れられません。(別に応援してたわけじゃないけど)
再チャレンジつっても4年後だしね…。
再々チャレンジは8年後だし。
やっぱり時間的につらすぎるなあ…。


最近は、どんなスポーツよりも、F1にはまりっぱなしの自分デス。
2週間ごとにあるF1のグランプリ。
うん、、これくらいがちょうどいいのかなー。。