8/29(金)の帰宅時、雷雨にびびった…>< 生まれて初めて振替輸送使いました。

局地的な豪雨、ゲリラ雨や、雷雨が頻繁に発生するこの頃。
昨日も帰宅時もまた雷雨でしたね。
ビカッ!と光って1秒後くらいにガリガリガガガガアーンッ!!と雷が落ちたのもあって、すごいびびりましたよもう…><;


帰りの東横線菊名駅まできたところで東横線止まりました(T T
武蔵小杉駅の落雷で、信号機故障だって。。
もう少し待とうかなー…と思ったけど、
今まで振替輸送、使ったことなかったから、せっかくなのでここで使ってみることにしましたよ。


まず、東横線菊名駅の改札口付近で、駅員のお姉さんから振替輸送の切符をもらう。



なるほどね、、この切符があれば、どこでも降りていいわけですね?
いったい、どこまで遠くまで行けるのか、ちょっと気になりますけれど…^0^;


自動改札は通れませんでした…orz
駅員さんがいるところとか、駅員さんの誘導に従って改札を通ります。
切符にハサミ入れるとか(古い?)、スタンプ押すとかもなし。
切符をちらっと見せるだけで、ほぼ改札素通りです。
降りる駅でも駅員さんに(ぽいっと)渡して改札を出ました。


今回は、JR横浜線がある菊名駅だったからよかったけど、他の駅だったらどうするのかなー…?
しかし雷はやだな。。