F1・レッドブルが埼玉のショッピングセンターを走る!

2009年9月22日(火・祝)
レッドブルのプロモーションで、埼玉・越谷レイクタウン駅にあるイオンレイクタウン(のmoriの方)の駐車場でF1マシンが走るイベントがあり、せっかくのF1イベントなので観にやってきた、とゆーわけです^^


イベント開始は13時。
朝7時40分ごろ出発、9時30分くらいに越谷レイクタウン駅に到着しました。
(どうでもいいのですが)ぶっちゃけた話… 神奈川で生まれ、長らく神奈川で過ごしてきましたが… 生まれて初めて埼玉の地を踏んだかもしれないですw^^;


駅から、ショッピングモールが2つ(kazeとmori)、連なってるんですね〜。
つーか!ショッピングセンターでかーーい!!Σ( ̄口 ̄;
moriに入ってるショップ一覧をみて、その数の多さにびっくりした!店名がびっしり書かれてるw
ショッピングセンターの周りには、他に目立った建物はない。
そんなにお客さんくるのかな〜…? と、開店前後の時間帯に疑問視していた僕でしたが、あとで、すっごいお客さんがくるショッピングセンターだとわかりました…。
(横浜そごうの3倍以上くらい?の規模じゃなかろうか…。)


さて、10時なってショッピングセンターが開き、中に入る。
かなり広いので、インフォのお姉さんにでもきこうかな〜と思ったら、ふとレッドブルの色が外に見えたw おーここだなw


まだ人はまばらかなー…と思ったのだが、甘かった…;
フロントロー(最前列)はすでにしっかり押さえられていた。みんな早い〜;




早い人は、朝5時から待ってたとか!!
気合い入りすぎだろぉ〜;;
仕方ないのでセカンドロー(2列目)を確保することにしました。。




撮影場所を決めたのが10時30分くらい。
イベント開始の13時まで、2時間半も待つのか… Orz
けっこうしんどかったですよ…;
基本、曇り空だったけど、ときどき太陽に照りつけられると暑くてこれまたしんどかった…;
後ろにも人が並び始め、もはや1歩も動けないw
しかたない、F1のためだ…。。



待ってる間、徐々に組み立てられていくレッドブルのマシン。。


そうして2時間半、立ち尽くすことに耐え!
やっと本命のドライバー、デビッド・クルサードと、マーク・ウェバー(現役・現時点ポイントランキング4位)が登場しました〜!\(>▽<)/




13時10分ごろ。
まずはD・クルサードのドライビングからスタート〜!


さらに大きなサイズ(画質はよくないけど…)
さらに大きなサイズ(画質はよくないけど…)


予想してたけど… F1の爆音はすさまじかったw


ウ゛ワ゛ァ゛!!ワ゛ァ゛!!ワ゛ァ゛!!ワ゛ァ゛!!ワ゛ァ゛!!ワ゛ァ゛!!ワ゛ァ゛!!ワ゛ァ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!


また思わず顔をそむけてしまった;
拡声器を耳元にあてるよりすさまじい爆音じゃなかろうかww
しかし、これがたまらないwww


各ドライバー、基本、2往復ずつだったらしいのだけど、D・クルサードはノリに乗って?4往復ぐらいしてた気がするww
MCが「誰かデビッドを止めろ〜!」と言うw ウケタw





さらに大きなサイズ(画質はよくないけど…)


D・クルサードの走りが終わって、小休憩。。
F1記事みると、時速100kmまで出したらしいけど? 低速なのにデモ用にエンジンを全開近くまであけているので、クールダウンの時間が必要なのだと。
こんな短時間の走行でも、そうなるのか…。エンジンの扱いはたいへんなのだな。


さて次は、マーク・ウェバーの登場です!\(^0^)/






うう…かなりブレてる…; 1/200秒くらいのシャッタースピードじゃ、ちゃんと撮れなかったですね…;


ウェバーはきっちり2往復でおしまいw
まあ現役ドライバーですからね。3日後にはシンガポールフリー走行だし、日本の滞在時間は5時間ほどだとか。
わざわざきてくださって、ありがたいことです。。m(_ _)m



しかし予想通り…タイヤ痕が…(・・;  ま、しかたないですよね…


デモンストレーションが終わり、メイン会場でのトークショー&フォトセッションとなったよう。
多くの人がメイン会場へと移動を開始。
ここで、最前列があいたのだけど、ここで待っていてもしかたないかな?と思って、自分もメイン会場の方へ移動してしまったのだが… これが大誤算だった…;


メイン会場周辺の様子。


フォトセッション?の様子。


GPUpdateとか、F1-liveとか、F1-Gateとかの人たちが写真撮ってるのかな?



…で、あれ? そっち通って帰るの?
しかもファンにサインしながら帰ってます!!
あー!しまったー!><;
あのまま30分くらい待っておけばよかった!



F1マシンも連れ帰ります。
ドナドナドーナドーナ〜♪子牛をのーせーて〜♪


とくにサインをねだるつもりはなかったが、他に目的もないので、
僕もてくてくみんなが歩く方についていったら…なんか追いついてしまった。


D・クルサード


マーク・ウェバー


混み過ぎてて、誰がきてるのかよくわかんなかったのだけど、
カメラを頭上に差し出して撮ってたらなんと2人が写ってたw
サインはもらえなかったですけどね^^;


以上でレポート終了です〜。
もー、足がくったくたです…><。


ショッピングセンターに入ったら、どの飲食店も行列!
40人〜50人くらい平気でならんでる感じ! うわああ〜…;
シルバーウィークだから?



ショッピングセンターではちっとも休める気がしなかったので、
さっさと駅に向かい、コンビニで買ったアイス食べながら一休みして、帰りました。。


おし・まい・ける