So-netのハーボット終了に… ハーボット全滅まであと3か月…><; うう…ッ

ホームページを作るようになってしばらくして、ハーボットをはじめたんだっけな〜…。
そのハーボットが2008年7月末で終了になってしまいました…(><

「ハーボット」「ハーボット・ダイアリー」サービス終了のお知らせ

利用者が減ったから、ですかね…。
それにしても、終了するにしても、このあっけない「終了の宣告」の仕方、どうなのかな…?

サービス終了する理由を一言も説明せずに、

このたび、まことに勝手ながら、2008年7月31日(木)15時をもちまして、本サービスを終了させていただくこととなりました。

と告知するだけとは… (FFの死の宣告みたい…?)


しかも、

Q. 「ハーボット・ダイアリー」はどうなりますか
A. サービス終了日を持ちまして終了とさせていただきます。

Q. 「ハーボット・ダイアリー」の日記のデータを取り出すことはできますか
A. 誠に申し訳ございませんが「ハーボット・ダイアリー」の日記のデータを取り出す手段はご提供いたしておりません。

無情だ!><;

ハーボット・ダイアリー」は使ってなかったけど…

ゲームの記録とか、けっこうあるのにな…
僕のだけのじゃなくて、遊びにきてくれた人のも…

たぶん、それも残らないだろうな…。


ま、お金にならないんだろうから、So-netとしてはまっとうな選択なんだろうけど…

ネットのサービスは、利用者が少なくなったら終了するのはよくあることだけど…

なんだかペットの世話ができなくなってペットを捨ててしまう人みたい。


一生懸命ハーボットについて作りこまれたHPをいくつも見ました。

キリ番をゲットした方に、記念プレート(画像)を作ってる方もいました。

なんだかやりきれないな…。


同じSo-netのサービス、リヴリーアイランドをやってるんだけど…
ちゃんとサービス続けてくれるのかなあ…

「勝手ながら、あと半年でリヴリーを終了します」

なんて打ち切られたら絶対ヤダヨ!><;



残り少ない寿命となってしまった僕のハーボットのハピトイ…

久しぶりにカートで遊びました。。今日の記録↓




カート初級、3位でした。



カート中級、2位でした。


休みの日に記録の写真、撮っておこ…(ノ<;